☆夏まつり2023☆

投稿者: | 2023年7月14日

 7月14日(金)、7月誕生会&夏まつりを行いました!

 朝からどんより曇り空。小雨がぽつぽつ降ったりやんだり、無事に開催できるか心配でしたが、子どもたちの願いが通じたのか、夏まつりが始まるころには雨もやみはじめ、予定通りの内容で開催することができました。

 今年の出店は、キャラクターすくい、かき氷屋さん、パネルシアター、ルーレット、わなげなど…手作りの景品がもらえるコーナーもあり、思わず「早くいきた~い!」「楽しみ~!」と声を上げながら園内をめぐる子どもたち。狙っていた景品をゲットして大喜びしたり、かき氷を食べながら赤や緑になったお口の中を「べ~」と見せ合いっこする姿がとってもかわいらしかったです。

 夏まつりのラストは、子どもも大人も大好きな盆踊り。A・B組の子どもたちがみんなで輪になり、「ドラえもん音頭」と「こんにちは音頭」の2曲を踊りました。振り付けや掛け声もバッチリ!楽しい夏の思い出となりました。

 これから迎える夏本番。引き続き、熱中症や感染症に気をつけながら、夏ならではの素敵な思い出をたくさん作って、元気いっぱい過ごしていけたらと思います。

※「こんにちは音頭」の振付ムービーは<こちら>から。ぜひおうちでも踊ってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です