今日のできごと」カテゴリーアーカイブ

夏まつりを行いました!

 7月21日(木)、毎年恒例の夏まつりを行いました。雨天順延となり、仕切り直しとなったこの日。A組とB組の子どもたちは、再びかわいらしい浴衣、かっこいい甚平姿で登園し、お祭り気分を満喫です。  夏まつりでは、クラスごとに… 続きを読む »

保育参観を行いました!

 7月12日(火)から1週間、アリス組以上のクラスで保育参観を開催しました。各クラスとも保護者の皆様に今いちばん見ていただきたい内容を考え、内容盛りだくさんで実施しました。  短い時間ではありましたが、子どもたちも「お父… 続きを読む »

誕生会のようす

 はちす保育園では、毎月誕生会を開催しています。広いホールに集まって、その月に生まれた子どもたちにお歌のプレゼントをしたり、園長先生からお祝いの言葉をもらったり、保育士からの楽しい出し物もあります。  5月の誕生会の出し… 続きを読む »

作品展のようす

 今年度も残りわずかとなり、この一年で成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしく感じている今日この頃です。  さて、先日の作品展ではグループごとの分散開催、さまざまな感染症対策にご協力をいただきまして、誠にありがとうござ… 続きを読む »

お別れ遠足のようす

 3月17日(木)、A組さんがバスに乗ってお別れ遠足へ行ってきました。  ちょっぴり肌寒い天気でしたが、今年も伊香保グリーン牧場へ行ってきました!初めて行く子もいれば、小さい頃に行ったことがある子もいたり、ワクワク気分の… 続きを読む »