今日のできごと」カテゴリーアーカイブ

もちつきのようす

 昨日の強風がうそのように穏やかな青空の下、子どもたちが楽しみにしていたもちつきが行われました。  ピノキオ組以上の子どもたちは、みんなでもちつきの体験をしました。お友だちの「よいしょ~」の掛け声に合わせて、ぺったんぺっ… 続きを読む »

和太鼓指導日のようす

 年明けから晴天が続き、子どもたちは戸外遊びを元気いっぱい楽しんでいます。寒い北風に負けることなく、冬を乗り切っていきたいです。  7日(木)、新年初めての和太鼓指導日が行われました。  ピーターパン組のお友だちにとって… 続きを読む »

書き初め(A組)

 1月4日、A組の子どもたちが書き初めを行いました。新年、登園初日に年長児が書き初めを行うことが毎年恒例となっています。  書き初めでは、今年一年の目標や願いを書くものとされていますが、子どもたちは自分が選んだ言葉を書き… 続きを読む »

保育はじめ

あけましておめでとうございます。  新しい一年が、お子さまにとって、またご家族の皆さまにとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。 2021年1月4日 保育はじめ 今年も笑顔の… 続きを読む »

体育指導日のようす

 今月の体育指導日は、園庭でなわとびやボール遊びを行いました。  ピーターパン組の子どもたちは、準備体操から元気いっぱい!長縄やボールを見つけると、「今日はなにをやるの?」とワクワクの表情を見せてくれました。順番を待つ時… 続きを読む »