今日のできごと」カテゴリーアーカイブ

作品展のようす

 今年度も残りわずかとなり、この一年で成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしく感じている今日この頃です。  さて、先日の作品展ではグループごとの分散開催、さまざまな感染症対策にご協力をいただきまして、誠にありがとうござ… 続きを読む »

お別れ遠足のようす

 3月17日(木)、A組さんがバスに乗ってお別れ遠足へ行ってきました。  ちょっぴり肌寒い天気でしたが、今年も伊香保グリーン牧場へ行ってきました!初めて行く子もいれば、小さい頃に行ったことがある子もいたり、ワクワク気分の… 続きを読む »

上毛かるた大会(A組)

 今年も毎年恒例の上毛かるた大会を開催しました。年末から、少しずつ練習を重ねてきた上毛かるた。おうちで練習した子もいたようで、みんなの気合いが伝わってきます。  この日を楽しみにしていた子どもたちも、試合が始まる前は少し… 続きを読む »

節分

 2月の代表的な行事と言えば「節分」。新しい季節を迎える区切りの日として、今年一年の健康と幸せを願い、邪気や悪いものの象徴である鬼を追い払う大切な行事です。  今年も園庭で行われた豆まき。鬼が登場する前から子どもたちの泣… 続きを読む »

もちつきのようす

 新しい年を迎え、あっという間に2週間が経過しました。たこあげやかるた遊びなどのお正月遊びをして、毎日楽しく過ごしています。  今年も子どもたちが楽しみにしている新年の行事、もちつきを行いました。まずは炊きたての餅米を見… 続きを読む »