12月の誕生会&クリスマス会を行いました!

投稿者: | 2023年12月22日

 今年も残すところあとわずかとなりました。大人も子どもも色鮮やかなイルミネーションやクリスマスの装飾に心躍らせています。

 保育園でも大きなクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスソングを歌ったり、サンタクロースがやってくるのを首を長くして待っています。

 そして、いよいよ迎えた誕生会&クリスマス会!手作りの帽子をかぶって、サンタさんに質問をしたり、プレゼントもらえるかな?とかわいらしい表情を浮かべる子どもたち。本物のサンタさんが登場すると、子どもたちは一瞬し~んとなり、しばらくすると「わぁ~」と歓声をあげて目を輝かせていました。

 A組の子どもたちは、クリスマスケーキのデコレーションを行いました。どんなケーキにするか、お友だちと相談しながらイメージを膨らませて、フルーツのトッピングやクリームのデコレーションをカラフルに仕上げる子どもたち。「早く食べたい!」と言いながらも、いちごの置き方やクリームの絞り方など、こまかいところにこだわって楽しく作りました。

 年末に向けて、楽しい行事が盛りだくさん。慌ただしい毎日の中にも笑顔を忘れず、健康第一で楽しいお正月を迎えましょう。

★スポンジケーキは「カトルール」さん(上諏訪町)、いちごは「かがやきいちご園」さん(香林町)からお取り寄せしました。ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です