ハロウィンパーティーのようす

投稿者: | 2020年11月2日

 10月29日、保育園では毎年恒例のハロウィンパーティーを開催しました!いつもは明るくにぎやかな2階のお部屋が、こわ~いゾンビのおうちに大変身!

 ビックリした子どもたちはお部屋の隅や先生のうしろに隠れ、「ギャー!」「こわい!」と悲鳴を上げる子もいましたが、少し落ち着くと「TRICK OR TREAT!」と言って、ゾンビやダイナソーにお菓子をもらい、ニッコリ笑顔になりました。

 A組のお友だちは、おうちから仮装して登園しました。何日も前からドキドキワクワクで、この日が来るのを心待ちにしていたようです。鬼滅の刃やディズニーキャラクター、スーパーヒーロー、プリンセス等々、お母さんの手作り衣装を着てきたり、女の子はかわいいメイクをしてきたり、お気に入りの衣装を着て楽しい時間を過ごしました。

 パーティのあとは、A組のお友だちが仮装衣装で近所をパレードしました!すれ違った方に「Happy Halloween!」と声を掛けると、ご町内のみなさんは笑顔で手を振ってくれました。

 保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です