10月誕生会のようす

投稿者: | 2020年10月31日

 先日、10月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。

 通常の誕生会では、はじめに園長先生からのお祝いのことばと記念品のプレゼント、子どもたちのお歌、誕生児の紹介、インタビュー、先生たちからの出し物という流れになりますが…10月の誕生会では、「秋まつり~おみせめぐり~」を行いました。

 「つくってみよう」のおみせでは、好きなキャラクターのおめん作りを楽しんだ子どもたち。「どれにしようかな~」「これがいい!」と言ってお気に入りを見つけると、ワクワクしながら取り組んでいました。お迎えのとき、出来上がったおめんをつけて、パパやママにうれしそうに見せて帰っていく姿がとてもかわいらしかったです。

 「えいごであそぼう」のコーナーでは、ハロウィンのお歌をステファニー先生と一緒に楽しく歌いました。

 そして、みんなで盛り上がったのが「ピニャータ」です!ピニャータとは、メキシコの子どもたちのお祝い事やお祭りの定番で、お菓子が入った紙製のくす玉を棒などで叩いて割るゲーム。先生たちの手作りピニャータの中には、お菓子がいっぱい!子どもたちもピニャータを割ろうと一生懸命頑張っていました。

 この日が誕生日のお友だちは、プレートランチでお祝いしました。

 またひとつ、みんなで楽しい時間を共有し、ステキな笑顔を見ることができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です