12月誕生会&クリスマス会を行いました!

投稿者: | 2022年12月27日

 今年も残すところあとわずか。子どもたちが首を長くして待っているクリスマスシーズンがやってきました。クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの絵本を読んだり、大人も子どもも気分が盛り上がっています。

 いよいよ迎えた誕生会&クリスマス会。手作りの帽子をかぶって、サンタさんへの質問を考えたり、プレゼントを想像する姿は本当にうれしそう。本物のサンタさんの登場に、子どもたちも大興奮で目を輝かせていました。

子どもたち一人ひとりにプレゼントを持ってきてくれた優しいサンタさん。

 A組の子どもたちは、クリスマスケーキのデコレーションを行いました。どんなケーキにするか、イメージを膨らませて、フルーツのトッピングやクリームのデコレーションをカラフルに仕上げる子どもたち。「早く食べたい!」と言う声があちらこちらで聞こえてきました。

「美味しいケーキを作るぞ!」と、真剣な表情のA組さん。B組さんはA組さんの方を向いて「いただきます!」
ステキなクリスマスケーキが完成しました!

 年末に向けて、楽しい行事が盛りだくさん。慌ただしい毎日の中にも笑顔を忘れず、健康第一で楽しいお正月が迎えられるようにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です