ハロウィンパーティーをしました!

投稿者: | 2022年10月27日

 毎年恒例、ハロウィンパーティーの季節となりました。いつもは明るくにぎやかな2階のお部屋が、今年もゾンビのおうちに大変身です。

 まずは、小さいクラスのお友だちからゾンビさんに会いに行きました。怖くて泣いてしまわないように、特別にお部屋の電気を明るくして…無事、お菓子をもらえて嬉しそうに笑顔を浮かべていました。大きいクラスのお友だちは、恐る恐るお部屋にやって来て、物かげから何やら人の気配がすると、「ギャーー」と言って逃げまわり、なかなかお菓子を持ってるゾンビに近づけません。慣れてくると、ゆっくりゾンビに近づき、「TRICK OR TREAT!」と言ってアメやクッキーなどのお菓子をもらいました。

 A組(5歳児)のお友だちは仮装登園!朝、いろいろなキャラクターに扮して登園する子どもたちを見るたび、先生たちも「かわいいね!」「かっこいいー!」と声をかけて盛り上がります。何日も前から「ぼく、◯◯になる!」「わたしは◯◯だよ!」とこの日が待ちきれない様子だった子どもたち。いつもとは違う経験ができて、とっても楽しい時間が過ごせました。

 保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

※給食はきのこのハンバーグとパンプキンサラダ、おやつは渋澤製パンさんのハロウィンマフィンでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です