体育指導日のようす

投稿者: | 2020年12月9日

 今月の体育指導日は、園庭でなわとびやボール遊びを行いました。

 ピーターパン組の子どもたちは、準備体操から元気いっぱい!長縄やボールを見つけると、「今日はなにをやるの?」とワクワクの表情を見せてくれました。順番を待つ時間や整列もじょうずに出来るようになり、成長を感じます。

※ボール遊びを楽しむピーターパン組の様子をご覧ください(^^)

 B組は、各自持参したなわとびでジャンプや前跳びの練習。ちょっとずつ出来るようになると、「先生みて~」と子どもたちの声が飛び交いました。お友だちや先生に見てもらいながら、誇らしげな笑顔を浮かべる姿がかわいらしかったです。

 なわとびが大好きなA組さんからは、「先生かぞえて~」の声が聞こえ、子どもたちの表情も真剣です。なわとびの練習が終わると、「またやりたい!」「もっとやりたい!」等々、A組らしく意欲的に取り組む姿が見られました。

 この冬も、日々の保育の中で、なわとびやマラソン等、身体をあたためながら丈夫な体づくりをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です