お別れ遠足のようす

投稿者: | 2022年3月19日

 3月17日(木)、A組さんがバスに乗ってお別れ遠足へ行ってきました。

 ちょっぴり肌寒い天気でしたが、今年も伊香保グリーン牧場へ行ってきました!初めて行く子もいれば、小さい頃に行ったことがある子もいたり、ワクワク気分の子どもたちは朝から笑顔いっぱいです。

 伊香保グリーン牧場に到着すると、かわいい動物たちにエサやり体験を行いました。近くで見るヤギや羊、馬などの動物たちに最初は怖がっていた子も、先生のお手本を見ながら、自分でやってみることができました。モリモリ食べてくれる動物たちがだんだんかわいくなって、もっとやりたい!と大興奮の子どもたちでした。

 シープドッグショーでは、羊の大群と牧羊犬のダイナミックなショーにびっくり仰天。すごい!すごい!と歓声をあげて大喜びでした。ショー終了後は、羊や牧羊犬とのふれあいタイムを楽しみました。羊のふわふわな毛の中に手を入れて暖をとる子の姿も…。動物たちが大好きな子どもたち、時間を忘れてふれあいタイムを大いに満喫しました。

 そして、楽しみにしていたお弁当タイム!お父さんやお母さんが作ってくれたお弁当をお友だちや先生たちと一緒に美味しく頂きました。

 保育園生活も残りわずかなりますが、A組の子どもたちが巣立つ日まで楽しい思い出を作っていきたいと思います。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

※後日、「お別れ遠足」の写真販売(あらいスタジオさん撮影)があります。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です