おいも掘り&みかん狩り&大根の収穫!

投稿者: | 2021年11月6日

 先日、A組のみんなでさつまいも掘りへ出掛けました。収穫の日が来ることを楽しみにしていた子どもたちは、朝から大はりきりです。

 まずは、こまくさ保育園へ移動。こまくさ保育園きりん組のみんなと合流して、畑まで一緒に歩きました。途中、車の通りがある交差点や用水路などがあり、一人ひとりが気を付けながら安全第一で歩きました。

 畑へ到着すると、さっそくさつまいも掘りがスタート。例年に比べ、なかなか姿を見せてくれないおいもたち。少し苦戦しましたが、みんなで協力しながら掘って、掘って、掘って…無事に美味しそうなさつまいもを掘ることができました。畑の中にはみかんの木や大根など、いろいろな野菜があり、大根の収穫に挑戦するお友だちもいました。

 その後は、徒歩で粕川公園へ移動して、公園の中の遊具で思う存分遊びました。広い公園の中を自由に駆け回る子どもたち。お腹がすいたことも忘れて、元気いっぱい遊ぶ姿がたくましかったです。

 最後はみんなで記念撮影。とっても素敵な思い出ができました。

 保護者の皆様、持ち物の準備等のご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です