上毛かるた大会(A組)

投稿者: | 2022年2月9日

 今年も毎年恒例の上毛かるた大会を開催しました。年末から、少しずつ練習を重ねてきた上毛かるた。おうちで練習した子もいたようで、みんなの気合いが伝わってきます。

 この日を楽しみにしていた子どもたちも、試合が始まる前は少し緊張した様子…1枚でも多くの札を取るため、真剣な表情で目の前の札を見つめる姿とスピーディーな試合展開に子どもたちの成長を感じます。

 かるたを楽しみながら、群馬県の名所旧跡や歴史、文化を学んだ子どもたち。この記憶は一生の宝物となり、素敵な思い出となることでしょう。最後は、上位入賞のお友だちを拍手でお祝いして、全員が園長先生から参加賞をもらい、悔し涙を流した子もにっこり笑顔で締めくくりました。

上位入賞3名!おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です