もちつきのようす

投稿者: | 2021年1月8日

 昨日の強風がうそのように穏やかな青空の下、子どもたちが楽しみにしていたもちつきが行われました。

 ピノキオ組以上の子どもたちは、みんなでもちつきの体験をしました。お友だちの「よいしょ~」の掛け声に合わせて、ぺったんぺったん…おもちが大好きな子どもたちは、もちつきの様子を見守りながら「早くたべた~い」「お腹すいてきた~」と言って、かわいい笑顔を浮かべていました。

 給食では、今年一年健康に過ごせるように願いを込めて、みんなでおもちをいただきました。(※給食で食べたおもちは、子どもたちがついたおもちではありません。)

 年明けから、様々なお正月行事や遊びを経験した子どもたち。今年も楽しいことがいっぱいの一年となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です