誕生会&クリスマス会を行いました!

投稿者: | 2020年12月22日

 今年も残すところあとわずか。みんなが楽しみにしているクリスマスシーズンがやってきました!保育園にはクリスマスツリーが飾られて、子どもたちも期待に胸を膨らませています。

 先日行われた12月の誕生会、子どもたちは手作りの三角帽子をかぶって参加しました。園長先生が「よいこにしていたら、サンタさんが会いにきてくれるかもしれないよ~」と言うと、子どもたちは目をキラキラ輝かせ、「え?」「来るの?」とかわいらしい笑顔を浮かべていました。

 そして…リン♫リン♫リン♫ 鈴の音が聞こえると、サンタさんが登場!

 「どこから来たの?」「〇〇が欲しいです!」と、サンタさんとお話ししたり、プレゼントをもらったり、短い時間の中で、とってもステキな時間を過ごしました。

 A組の子どもたちは、クリスマスケーキのデコレーションを行いました。手洗い・消毒をしっかり行い、エプロン姿もお似合いです(^^♪

 皆、初めてのケーキ作りに「たのしい!たのしい!」と大喜び。ひと足早くクリスマス気分を味わいました。

 年末に向けて、楽しい出来事が盛りだくさん。毎日があっという間に過ぎていきます。健康第一で、楽しいお正月を迎えられるよう、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です