夏まつりを行いました!

投稿者: | 2020年7月18日

 梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃。なかなかプール遊びができず、子どもたちにとってはちょっぴりものたりない日々が続いています。

 先日、7月の誕生会と夏まつりを行いました。園内ではパネルシアター、まとあてゲーム、お宝さがし、戸外ではキャラクターすくい、かき氷屋さん…先生たちが様々な出店をだして、みんなを盛り上げました!

 出店をまわった子どもたちの手には、手作りおもちゃ、光るうちわ、花火等々、うれしいおみやげがいっぱい!毎年恒例のおみこしワッショイは中止となりましたが、大好きな盆踊りを踊って夏まつり気分を満喫しました。

 A・B組の甚平・浴衣姿、とってもかわいかったです。子どもたちも大喜びでした。ご協力ありがとうございました!

 この夏も元気いっぱい、健康に過ごせますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です