A組・公開保育を行いました!

投稿者: | 2020年7月10日

 日ごろより、当園の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月の保育参観は当面のあいだ延期とさせていただきましたが、各クラスごとに公開保育を企画しております。

 先日は、A組・公開保育「LaQ教室~LaQハカセ登場!~」を行いました。

 憧れのLaQハカセの作品を見て、触れて、「すごい!」「作ってみたい!」と大興奮。この日は、コマ作りに挑戦です!普段からおうちや保育園でLaQに慣れ親しんでいるはちす保育園の子どもたち。マニュアルを見ながらパチッパチッと次々にパーツを繋げて、あっという間に「コマ」の完成!

 続いて、完成したコマを使ってコマ回し大会を行いました。一番長く回した人が勝利です。子どもも大人も真剣勝負!優勝者には、ハカセからステキなプレゼントが贈られました。

☆よく回るコマが完成しました!

 コマ回し大会では悔し涙を流した子もいましたが、お父さんやお母さんと一緒の子どもたちは、やっぱりいつも以上に楽しそうでした。

☆最後はLaQハカセと記念撮影

 これからもLaQ活動を楽しんでいきたいと思います。とても楽しくて貴重な時間をありがとうございました。

 またLaQハカセに会える日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です