夏まつりを行いました!

投稿者: | 2022年7月29日

 7月21日(木)、毎年恒例の夏まつりを行いました。雨天順延となり、仕切り直しとなったこの日。A組とB組の子どもたちは、再びかわいらしい浴衣、かっこいい甚平姿で登園し、お祭り気分を満喫です。

 夏まつりでは、クラスごとに出店めぐりを楽しみました。保育士が子どもたちのために考えて作ったゲームコーナーや、ヨーヨーつり、かき氷屋さんなど…どれもこれも楽しくて、子どもたちの笑顔もキラキラです。

 出店めぐりが終わると、子どもたちが盆踊りを行いました。夏まつりの前から少しずつ練習していたので、子どもたちは歌を口ずさみながら軽快に体を動かしていました。

 最後は、みんな大好き園長先生のミストシャワータイム!暑い中、いろいろなことを一生懸命がんばる子どもたちに「真夏のご褒美」です。

 まだまだ暑い日は続きますが、感染症対策にこれまで以上に気をつけながら、この夏も素敵な思い出がたくさんできるように、毎日健康に過ごしていけたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です