赤城山ハイキングへ行ってきました!

投稿者: | 2021年11月8日

 10月20日(水)、A組(5歳児)が赤城山ハイキングへ行ってきました。日頃から秋の自然に触れ、木の実を拾ったり、色づき始めた葉っぱを見つけて喜んだり、自然とのふれあいが大好きな子どもたち。バスの中でも山の景色を楽しみながら、ワクワクしながら赤城山へ向かいました!

 今回登ったのは、地蔵岳(1674m)。伊勢崎市からも地蔵岳山頂の白い電波塔がうっすら見えるので、子どもたちもそれを目標に一生懸命に登りました。いつもは遠く彼方に見える電波塔がどんどん近づいてくると、子どもたちもさらに「がんばるぞ!」という気持ちになり、みんなの身体も温まってきました。少し危ない道のりはみんなで声を掛け合いながら、自分の力で登りきることができました。山登りの途中で見た絶景は子どもたちの目に焼き付いていることでしょう。

 山頂では時折つよい風が吹き、一気に気温が低くなりました。お弁当を食べる頃の冷え込みは一段ときびしくなり、子どもたちにとっても踏ん張りどころでしたが、おうちの人が作ったお弁当を食べてパワーアップ!再び「がんばるぞ!」と気合いを入れて、一歩一歩気をつけながら下山しました。

 去年に続き、今年もコロナ禍で様々な行事が自粛となっていましたが、赤城山ハイキングへ出かけ、楽しい思い出を作ることができました。

 保護者の皆さま、ご理解とご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です