お散歩のようす(A組)

投稿者: | 2021年10月11日

 夏のように気温が高く、素晴らしい秋晴れとなり、A組のお友だちが権現山へお散歩に出掛けました。

 権現山では、男の子も女の子も虫捕りに夢中になり、いろいろな虫を発見しました。散策を楽しみながら、どんぐりやまつぼっくり、落ち葉、木の実、栗など、自然とたわむれて遊びました。「今度みんなであの山に登るんだよね!」と言って赤城山を眺めたり、「あのお店いったことある~!」といろいろなお店の看板を指さしたり、おうちの場所を教えてくれたり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 A組の子どもたちにとっては初めての園外散歩でしたが、往復のお散歩も交通ルールを守りながら、安全に移動することができました。様々な経験を通して、子どもたちの成長を実感する今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です